
  • 2012.03.30 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    今年もさくらまつり発進中!!

    • 2012.03.03 Saturday
    • 18:41
     たーたーたーたららたったたー
    さあ!今年も『さくらまつり』を開催しますよ
    今年は第3回4月1日(日)開催となります

    さくらまつりとは、知的な障がいをお持ちの方が住まわれている福山六方学園をお借りしてのお花見会です。福山六方学園では『生き生きと生きる事を学んでいる』そうです。
    素敵生き生きと生きたいですよね。そんなヒントがあったらいいな。
    私もあなたも大人も子どもも垣根のない一日、美味しいもの食べて自由にそれぞれが自分らしく過ごせる場所に。

    今年もギャラリー展示・ステージ・手仕事ブース・ワークショップ・食のコーナー・癒しコーナーありますよ

    ギャラリーでは、福山六方学園利用者さんの絵画や陶芸作品を展示します。自由な気持ちで創られた作品達に今年も出会えるのはとても楽しみです
    今回は、作品を感じながらギャラリーでする『いろあそびを計画しています。
    アートを感じながらアートをしてみるなんて施設内で開催の『さくらまつり』ならではのコーナーですね。
    詳細はまたUP致します。


    ステージは
    なみ☆ゆり(バイオリンと歌)
    フラダンス(フラ ハラウ カ レオ マルヒア)
    原田嘉子〜紫音〜(和太鼓)

    もうもう定番にしたいくらい好きなグループ3組です。
    なみ☆ゆりのなみちゃんは4月から中学生になります。と、言う事は、ゆりちゃんは6年生なんだね。
    バイオリンの腕がグングン上達しているゆりちゃんです

    フラダンスのみなさんは、滝クミコ・トモコさんの元で腕を磨いておられて、毎年つややかな艶やかなステージを魅せてくれます

    和太鼓の原田さん率いる紫音(シオン)のみなさんは、もう、カッコいい
    昨年は、インドの日本大使館に呼ばれてインド公演も行ったそうですよ
    毎年申しますが、力強さの中に女性ならではの優しさがある、胸がドキドキするような太鼓を演奏されます
    ほんと、カッコいいんだから

    食のコーナーは
    お弁当、巻き寿司、鶏飯、たこやき、パン、綿菓子、スモークチキン、などなど…
    作品ブースは
    シルクの草木染製品、生活提案品、絵、バッジ、似顔絵、雑貨などなど…
    ワークショップ・癒しは
    書き下ろし、リンパマッサージ、カモワンタロット、いろあそび、ハンドパック、スイーツデコ、
    守護天使(ティンクル)作り、キャンドル作り、トランスパレントスター作り、ポンポン鳥作りなどなど…
    まだまだ、参加者増えています

    水呑八幡宮から坂道沿いに福山六方学園まで桜並木が続きます
    春はやっぱり花見したいですよね
    お弁当食べながらのんびり〜、いや、ギャラリー見学をしてアートな気分に…ワークショップしながら…それとも、聞きなれないカモワンタロットして貰おうかしら

    山の空気を感じながら自然の中で何をしましょうね
    スタッフ一同準備を頑張りますので、みなさん遊びに来て下さいねさくらまつり実行委員会


    • 2012.03.30 Friday
    • 18:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      カレンダー

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      写真集

      本棚

      最近の記事

      カテゴリー

      過去の記事

      最近のコメント

      おすすめリンク

      プロフィール

      ブログ内を検索する

      RSSフィード

      モバイルサイト

      qrcode

      スポンサーリンク