
  • 2012.03.30 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    大事な日

    • 2012.03.12 Monday
    • 15:04
    東日本大震災から昨日で一年。
    昨日は、福山市内のお店数件で一日かけてチャリティーライブがありました。
    さくらまつり準備をお休みしてライブへ行かせてもらいました。
    入場料1000円でどの会場へも入場出来て、2軒目からは入場料500円。
    そうか〜、ワンドリンク代で映画を鑑賞できたりライブをずっと聴けたり出来るのか。
    すごい、太っ腹なオーナーさん方だな、と感動して、また、ライブでのみなさんの思いに心が震えました。

    ライブの途中、2時46分にはみんなで黙とうをささげて、これからもずっと、困っている方々や辛い気持ちの方々を思い、自分も精一杯日々を暮らして、音楽を通して心を寄せあっていこうと話され、そうだなって思いました。

    どこでどんな人が困っていても、手をさし出す勇気を忘れないで、自分の道を歩きながら地球人の一人として今ここにいる幸せを忘れない。
    忘れそうになったら歌おうか。辛く切なく苦しいときも歌詞を思い出して泣いちゃおうか。

    上を向いて歩こう
    涙がこぼれないように
    思い出す春の日
    ひとりぽっちの夜

    上を向いて歩こう
    にじんだ星を数えて
    思い出す夏の日
    ひとりぽっちの夜

    幸せは雲の上に
    幸せは空の上に

    上を向いて歩こう
    涙がこぼれないように
    泣きながら歩く
    ひとりぽっちの夜

    思い出す秋の日
    ひとりぽっちの夜

    悲しみは星の影に
    悲しみは月の影に

    上を向いて歩こう
    涙がこぼれないように
    泣きながら歩く
    ひとりぽっちの夜

    ひとりぽっちの夜

    私の大好きな歌をみんなで歌いました。

    子共達と一緒に黙とうをささげ、私の大事な大事な大好きな歌を歌えて、ここにいられる喜びを感じながら、さくらまつりで多くの方と言葉を交わしたいと思いましたよ。

    なみ☆ゆりのなみちゃんがライブで歌い、岡上さんとひで吉さんの即興の歌も良かった(涙)


    還暦を記念してライブ活動始めた岡上さん、素晴らしい!!
    坂本竜馬のお姉さん乙女さんの末裔だそうで、なるほど、静かなたたずまいの中にどっしりと自分をお持ちの方でした。


    • 2012.03.30 Friday
    • 15:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      カレンダー

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      写真集

      本棚

      最近の記事

      カテゴリー

      過去の記事

      最近のコメント

      おすすめリンク

      プロフィール

      ブログ内を検索する

      RSSフィード

      モバイルサイト

      qrcode

      スポンサーリンク